80バトル+

お客さんの入りは微妙。哲夫さん「今日のお客さんは50人くらい。はい!きにしなーいきにしなーいきにしないんだよー♪」50人ってことはないよ。100人はいないけど。これやったらいい感じでツッコんでくれるって裏で言ってたらしいのに爆笑してるだけのさっくん。哲夫さん「裏切られました」
カラテカ矢部さんがどうやら仮釈放中らしいという話を。おととい「お母さんといっしょなら何歳まで女湯に入れるか」っていうロケで本気で警察に捕まったらしいです。ひど。
ライブについての説明で「お客さんにアンケートでネタを評価してもらいます」と言われて初めて自分がアンケートをもらってないことに気づく。なんでー?10分くらい遅刻したから遅れた人にはあげないよーってか?複数渡されたことはあっても渡し忘れられたのは初めてだったからびっくりしたよ。
 

コーナーはお題に当てはまる順に芸人を並び替え、お題が何か当てるやつ。お題は「いっしょにいて楽しそうな人」。当てはまる順はお客さんの拍手の量で決めます。参加者はさっくん、矢部さん、純さん、川口さん、秋本さん、そして堂土さんの6人。お客さんの選んだトップはダントツでさっくん。最下位は矢部さん(拍手ゼロ)。なかなか正解が出ないので増田さんが自分が思う順番にしてみたり(いちばんは純さん、最下位はぶっちぎりで堂土さん、さっくんは違う次元)、いろいろヒントを出したり…最後に秋本さんが正解して終了。エンディングへ。
終了後笹塚へ移動。エクストラライブです。そっちについては明日の日記で。
 
80バトル+になってから初でしたがなんか物足りないー。
コーナーも短時間なので盛り上がりきれずに終わった感あり。もっとたくさんの人が参加できるようなものにするとかしてほしいな。
ゴングショー復活しないかなー。はなまるバトルでもいい。はなまるバトルはあんまり好きじゃないんだけど、入れ替え戦は好きだったんです。