ワイ!ワイ!ワイ!

水曜日2期生一発目。意外にも?人少なかったです。15人くらいしかいなかったよ。水曜日は鬼曜日?インパルスも鬼がどーのって言ってたよね。板倉さんは鬼の子だとか。携帯電話の旅のイタリアの伊達男もナイスでした。好きな音楽を聴いてます!だの濃い目のカプチーノだの味噌をあえたものだの。
相談コーナーの家城ヒロコさんステキ。コーナー名はこの前公式サイト見たときは「ヤシ子の〜」だった気がするけど、新すぃと同じじゃまずかったのかな。CM中にスカート履いたのに座ってたら意味ないねーと言ったばかりにナイス立ち姿から始まることになるヒロコさん。厳しいことを言いながら、ボケながら、けっこうしっかりとお悩みに答えてたなー。「生きていくってホントはもっと刺激的なことだよ!」。
メールを読む林さんは完全にニュースキャスター。新橋で闘魂注入してるんだ。ステキ。告知のとき林さんが「宴会でも行きます!」って言ってたのにCMに入ったら即、家城さんが「宴会は行かないだろ」って言ってたのに笑。ガレッジ・ロバ・インパ・カリカってなんて豪華な学祭!
帰りはあっという間に帰っていってしまいました。慣れたら終了後にトークとかしてくれるかしら。月イチ増刊号も引き続きあるだろうし。
面白かったです。ツボ発言がいっぱい。「今年はそんなに米が取れたか!」「奈良にしては浅い。」「脇田さんって教育を受けてるの?」来週も楽しみ。アシスタントはいないのかなー。1期のときは半年くらいでマンネリ解消のためかクビだの入れ替えだの言われてたから、今回は最初MCだけでやって途中からアシスタント投入っていうのでもよさそうだけど。
そういえば2期になってからセットの色がオレンジになりましたね。パソコンで見ると気にならなかったけど、テレビ通りにあるテレビでみたら全体的に真っ赤に見えてすっごい目に悪かった。もっと優しくすればいいのに。