80バトル+

MCは次長課長。あれ?スケジュールには2丁拳銃って書いてあったような気がするんですが。最近ニチョケンMCの日取ると変更ばっかりだよ。とほほ。替わりが次課長ならいいけど。今日と明日でポイズンとチーモンが入れ替わったとかもお知らせしてよ。よく見えなかったけどワイ!のライブ情報もポイズンのままだったような。明日も行くつもりだからいいけど。
ハイウォートークですーさんのキモさについて語っていたとき、私の近くにいたお嬢さんが思わず「うわぁ…」という小さな悲鳴を漏らしたら、松田さんに即ツッコまれてた。富山の男前めっちゃ耳いい。最初の三組は次課長さんのお気に召さなかったらしく、テンション高めにでてきたノブシコブシを1組目と考えることに。その後もみんな元気よく飛び出してきてました。ピースは無視されかけたので自分たちで勝手に出てくる。最後にお客さんとの掛け声ではじめようとしたけど、客席から声の大きさが微妙だったため全員でこける芸人さん。こけながら暗転して80バトルスタートです。

みんな面白かったからすごくあっという間でした。幸せ。個人的トップ賞はチーモンかなー。初めて見るネタでした。菊池さんめっちゃいきいきしてた。白井さんがやられっぱなしってのがなんか新鮮。ハイウォーは半月前に新ネタライブでおろしたネタだっつーのにすでに見るのが三回目。紹介しすぎだよ。いろいろ変わってるんだけどさ。ピースの電気屋のネタは前見たときイマイチだと思ってたんだけど面白くなってた。又吉店長が暗転が明けるかなり前からはたきをぱたぱたしてるのに注目。


コーナーはお題に合うと思うお客さんを舞台につれてきて一番お題に近かったチームの勝ちってやつ。参加者はピース、ハイウォーチーモンノブコブ。コンビ対抗戦です。勝ったコンビには金一封が。お題は「所持金の多い人」。河本さんが「きっと男性の方が持ってる」って言ったのでチーモン以外の三組は男性を選んでましたが、結果は白井さんが連れてきた女性がぶっちぎりで勝利。2回やる予定だったみたいだけど時間かかったのでチーモンが二つ金一封もらって終了。めっちゃめちゃ嬉しそうだった(笑)。所持金見る前にお客さんのお名前聞いてたんですが、徳井と名乗った方がいたら吉村さんがひっそりと、でも全力で反応してて笑。名前聞いた瞬間はじかれたようにぐるっと回って相方を見る。当の相方は無反応でしたが。

  • エンディング

ロシモンはいつ何時でもneedsの告知をしているイメージです。ノブシコブシが2月ごろ単独をやりたいって言ってました。あくまで「やりたい」。上へのアピールみたいな?嘘でもルミネでやります!とは言えなかったようです。