トンビ飛べなかった

昨日は結局80バトルにいかずじまい。お仕事長びいたせいで行っても20分くらい遅刻だったんであきらめました。空席情報見た感じだとトップバッターがポイズンっぽかったしね。ポイズン見逃したらつらい。久々にマンモーニ見たかったけど仕方ないね。空いた時間でフェイスシェービングとか行ってきました。髭お嬢になりたくなかったんです。そのおかげか今日はファンデが少なくて済んだ気がした。あとはちょこちょこ買い物したり駅で鳩の群れに襲われかけたりして暇を潰す。
今日は水曜日と同じく新宿でワイ!観覧→池袋→新宿に戻って80バトル。ハロバイづくしで幸せ。昨日と変わって今日は早めにお仕事が終わったのでぺっこぺこのお腹を満たしにホテルのケーキバイキングへ。もうすぐ撮影が入ると言われたけど、ケーキとかを撮るだけだろうと思ってたんですが違いました。撮影用に新しく出された料理の前に登場したのはあややの格好をした前田建。うわー!ミーハーなのでかなりテンション上がりました。東京ってすげえ!(笑)「あややだー」「かわいい〜」とはしゃぐ大人たちを見て、7歳くらいのかしこそうなお嬢さんが「全然あややに似てないのに!」と冷静な意見を述べていたのに笑。でも帰り際に「あやや〜♪」と呼びかけた女の子のグループに手を振ったまえけんの笑顔は完璧なアイドルスマイルだったよ。そんなこんなでまえけんに気を取られて店を出るのが遅くなる。まえけんに、つーか撮影のために新しく出されたお料理に気を取られたんだけど。別に取材がきたからって豪華になってたりしたわけじゃないけどね。彩りにパプリカがそえられたとかそれくらいの違いで。とにかく80には遅刻。ナイーブがトークしてるときに席に着く。鬼奴さんとハロバイトークを見逃すなんてなんたる不覚。+になってからギリギリとかちょい遅刻ばっかりだなぁ。最近さっくんの開演前のアナウンス聞いてない。22時半ごろ帰宅。ほぼ同時に母も帰宅。おみやげは弟には変なハエ叩き(…)、私にはアナスイのミニチュア香水のセット。わーい。あとは定番のチョコレートを大量に買ってきてたり。ハワイ帰りだかなんだか知らないけどこの寒いのに半そで姿でのご帰還。まだうきうき気分が向けないらしい。でも明日はさっそく東京で会議らしい。気分を引き締めるためにって。たいへん。