ワイ!ワイ!ワイ!金曜日

金曜日はハロバイの日。お客さんはそこそこ入ってました。なんでカリカの日はあんなに少なかったのかますます不思議。劇場入り口のところにはこりゃめでてーなとポテ少が待機してました。アシスタントなのかゲストで出るのかはたまたただのお手伝いかわかんないけどテンション上昇。後ろのほうだったんだけど、人の出入りがけっこう多かったのでだんだん見やすい位置にいけました。人の合間に見えるお二人の姿にハロバイ好きだなぁと再確認してしまった。
最初のコーナー。「アシスタントの方準備してくださーい」の声と共にMCの元に走る5人。え、2組ともアシスタントなの?思わず会場から「多っ!」って声が(笑)トロ&とろろ、もといこりゃめでてーな。どうしよう、毎週見てたら確実に大好きになっちゃうよ。大江さんが太っているというより伊藤さんが痩せすぎなんだよ。体脂肪率が8%だか6%だって前言ってたし。なんかもうフェイスラインが鋭利だよね。こりゃがアシスタントでレギュラーってのはけっこうな抜擢なのかな。10セカンズショーに出たとき、放送終了後にスタッフさんに「頑張ればレギュラーの座も狙えるよ」とか話してたのを思い出した。ポテ少はいつもどおり小ネタたっぷりで。近いうちにぜひ刈谷崎さんも披露して欲しい。あれ好き。菊池さんがやたらカッコよく見えたよ。
携帯電話の旅。1期生の功績に普通に感心してる関さんがかわいい。で、今日は誰につながってるかというと…誰に渡してんだよネゴシックス(笑)スマイルの仲村くんだっけ?あの人きっと奇跡レベル高いよ。めちゃめちゃ笑った。でもネットで見直してみたらけっこう意味のわかること言ってるね。「たけ」って名乗ったんじゃなくて「ボケです」って言ってたのね。電話でてすぐ名乗ってるし。
最後に食べ物のコーナーの買ってきたもの紹介。中谷さんセンスないなぁ。でも勝っちゃったし。でも私も審査員だったらきっと関さんに札をあげちゃうかも。だって関さん審査前のCMの間、困った顔して首かしげながら中谷さんが買ってきたものと審査員のお客さんの方を交互にじーっと見てるんだもん。「これ勝てねぇだろー」みたいな顔に見えました。かわいいなちくしょう。あ、私完全に病気です。
袖に戻ってきたあと中谷さんは夏生さんにずっとぺしぺし叩かれてた(笑)チョイスが悪いと。でも1時間足らずの間に探してくるのは大変だよね。今回はまだしも何回もやっていくってなると。火曜日でノブコブが一回同じような企画やってたけど、あれみたいに次回までに探してくるほうがいいんじゃないかな。痛まないようにだけ気をつけて。
終了後、次週写真を出すということで関さん&中谷さんが食べてるところの撮影してましたが、関さんすっごいマズそうな顔しちゃってた(笑)クレソンが苦手だったよう。お口に合わないものにはおいしい顔作れないんだって。地方で食べ歩き番組のレギュラーやってたけどそれが原因であっというまに降ろされたそう。食べ終わった二人にお水を渡すタイミングを見計らってスタンバってるしまぞうさんがなんだかかわいかった。受け取ったときの関さんの対応もいい先輩って感じでなんか嬉しかったなぁ。
金曜日面白いよー。MCがイチオシだっていうのもあるけどなんか雰囲気が1期のワイ!に近い感じで好きです。これからも楽しみ。