お笑い登龍門

平成ノブシコブシ再登場だよー。ピースのひかり荘休憩中にビデオ予約しようとテレビをつけたら「若武者」って単語が聞こえてきてものすごい反応してしまったよ。もう登龍門始まっちゃったのかと。もうすっかり若武者といえばノブシコブシのイメージです。最近出たお茶も気になっちゃう。
放送では「前回が好評だったから〜」って言われてて嬉しかった。ネタはでっかいしゃもじのやつ。わーい♪これ見てみたかったんだー。最初の方の予告っぽいので、しゃもじを振りかざしてる吉村さんが一瞬映った時点で小躍りでしたよ!なんか徳井さんが普通のカッコいいお兄さんに見えて笑えた。いや、実際カッコいいお兄さんなんですけどね。いろんなところで見たレポとはところどころ違うみたい。今度はぜひ生でも見てみたいな。「お隣の山中さん」は謙一さんですか?
番組リニューアルしたされたのかな?笑龍芸人のネタも1本になってたし、超若手のショートコーナーができてた。はんぺん、おかっぺなどが出演。一気に会議室臭が…(笑)
関東ローカル番組だからNSC=東京NSCってことになってるのはまあいいとして、けんだまがNSC5期ってなってたのはなんでだろう。名古屋NSCのこと?それとも東京でいうと5期生ってこと?プロフを調べてみたらツッコミの佐藤さんは何期かわかんなかったけど(年齢は20歳だって。若!) 、ボケの山口さん(25歳)は11期生。年齢からみて山口さんは東京でいうと5期と同期(5〜6年目くらい)って可能性ありそうだけど佐藤さんは違うよなぁ。
まあ適当なんだろうなー。真の(?)東京NSC5期生であるおかっぺの紹介には確か「吉本興業」としか書いてなかったし(笑)