チケとり×4

今日は5期の宵&30分漫才のチケ発売日。すっかり忘れてて15時近くになってから電話しました。まだ発券してないから整理番号どの辺かはわからないけど、20時ごろにセブンでチェックしてみたら5期の宵は90番くらい、30分漫才は60番くらいだった。30分漫才も思ったよりも売れてるなぁ…(もっと売れ行き悪いかと思ってた)。でも改めて出演者見たら当然かぁ。シアターDでのミニ単独を数分で完売させたチーモンとか。
あと6/14のコントショーも予約。よしもとの携帯サイトだと5/15発売になってるけど、ぴあのサイトは5/30発売だから携帯サイトが間違ってるんだろう…と決め付けてたら、ローソンチケットでは5/15から買えるのね。このややこしい時間差攻撃、何?ローソンチケットの電話予約は今回が初だったので予約番号の長さにかなりびびりました。
ついでに家城さんのトークライブのチケットも予約。ずっと気になってたこのライブ、ついに行ってきます!ローソンチケットのサイトで『演劇・お笑いジャンル』から検索したらみつからず。なぜか『コンサートジャンル』なるところに分類されてました。お笑いではなく国内アーティストによるコンサート扱いらしい。さすが家城さんだ(?)。